記事一覧

5年生のみなさんへ

公開日
2020/05/21
更新日
2020/05/21

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922949?tm=20240305134736

5年生のみなさんへ

おはようございます。
今日で、「おうち教室」9日目ですね。
学習は、頑張れていますか?


21日(木)の時間割には、
外国語と図工があります。

先週と同じく
外国語は、NHK Eテレ(10:05から)をみながら
英語を楽しんでみてください。

図工は、残りの画用紙に
絵の続きをかいてくださいね。





さて、ここで
前回の問題の答えを発表します!!
答えは、
「水をたやさないこと」でした。

苗の根が土に根付くまでは、
写真のように水をたっぷりと入れておきます。

写真は、先週田植えをした
みなさんの田んぼの様子ですよ。


今日は、肌寒いですが体調崩さないように
おうち教室頑張ってくださいね。
それでは。