学校日記

1年生のみなさんへ 3(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922870?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927147?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930232?tm=20240305134736

1年生のみなさん、おはようございます。
1組担任の松本先生です。
今日は少し曇り空ですね。

さて、今大杉小学校の校庭には、2年生が去年1年生の時に植えたチューリップの花が満開に咲いていることを知っていますか?
赤、白、黄色、桃色…いろんな色のチューリップが咲いています。

そこで今日は、みなさんのおうちにもチューリプの花を咲かせたいと思います!
折り紙を使って、おうちの人と一緒にチューリップの折り方の写真を見ながら作ってみてくださいね。
「かんたんにできたよ。」という人は、チューリップの葉っぱも作ってみましょう。これも写真にのせてみました。

「さーいーたー。さーいーたー。チューリップのはながー」
はい、先生のおうちにも綺麗なチューリップの花が咲きましたよ。
このチューリップの花を見て、少しでも気持ちが晴れやかになりますように…。

昨日の村方先生が出したクイズの正解は…


松本先生からではなく、村方先生に発表してもらいますね。
もう少し待っててくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS