学校日記

3年生のみなさんへ

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

今日の「大杉っ子たち」

元気ですか?先日お家の人からみなさんが毎日の学習をがんばっているという話を聞きました。
素晴らしい!はやく一緒に勉強したいですね。

今日はみなさんに2人組で行うゲームを紹介します。
かけ算ジャンケンです。

・2人組を作ります。
・「かけ算ジャンケン、ジャンケンポン」のかけ声に合わせて指(1本〜5本)を出し合います。
・お互いに出した指の数のかけ算をします。先に答えを言ったほうが勝ちです!

慣れて来た人は両手を使って指の数を増やしてやってみてください。お家の人や兄弟とやってみよう!勝てるかな? 

※かけ算じゃんけん紹介動画をチャンネル大杉にのせてあります。参考にしてみてね。

※始業式の日 3年1組に出したクイズをのせます。
答えと【その理由】を考えてみてね!
1年生のみんなはもう分かるかな?

↓↓↓

アンパン、食パン、カレーパン 
呼ぶとふりかえるのはどのパンですか?

3年担任 
伊藤達也 堀川優太

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS