学校日記

5年生のみなさん〜世界の国旗について〜

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

学校日記・学年の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2867912?tm=20240305134736

みなさん元気に過ごしていますか?
19日に学年別登校日があります。少しの時間ですが、みなさんに会えることを楽しみにしています。(課題確認もありますよ。)

先週の課題で「世界の国調べ」がありましたね。それぞれの国について調べられましたか。世界には様々な国があり、国の印となる旗「国旗」があります。
みなさんは日本の国旗が何を表しているか知っていますか。
日本の国旗は、白地に太陽がかがやいてる様子を表しています。(教科書p10)
どの国の国旗にも大切な意味や由来があります。様々な国の国旗の意味や由来などを調べてみるのもいいかもしれませんね。(調べた人は自主学習ノートに書いてみてくださいね。)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS