学校日記

6年生のみなさん 〜家庭科の課題〜

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

学校日記・学年の様子

6年生のみなさん、今週も今日で終わりです。課題は進んでいますか。
がんばり屋のみなさんなので、学校と同じように誠実に、力を尽くしていることでしょう。

学習ももちろん大切ですが、まずは朝、学校に行くのと同じ時間に起き、しっかりと朝ご飯を食べてから1時間目をスタートさせてくださいね。
休校中も「早起き・早寝、朝ご飯」!!

さて、家庭科の課題「家庭の仕事実行表」は継続して行っていますか。
最高学年になったみなさんは「家の手伝い」から一段レベルアップ。家族の一員として家の仕事をしっかり分担し、最後まで責任をもって行ってほしいと思います。

5年生の家庭科では簡単な料理の仕方、ボタン付けや裁縫、掃除や整理整頓について学びましたね。
ぜひ、その力を今こそ発揮してほしいです!

継続は力なり!
最終日まで、がんばって続けてください。
学校が始まったら、新しくできるようになったことや、「こんなことをして家族の笑顔が見られたよ。」という話を、みなさんから聞けることを楽しみにしています。

まずは、健康に気を付けて、家での時間を充実したものにしましょう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS