学校日記

12月14日 給食

12月14日(木)今日の献立は、牛乳・親子丼・白菜のナムル・いなか汁です。 きょうはとり肉とたまごを使って『親子丼』を作りました。親子丼はとろ〜り仕上げるとおいしいのですが、給食は温度をしっかり上げなくてはいけないのです。とろり半熟何てわけにはいきません。かたい卵焼きにはしたくないので、だし汁を多めにすることにしました。柔らかな親子丼が出来上がったでしょうか? 『ナムル』は韓国料理でいろいろな野菜をあえたおかずです。にんにくやしょうがの入ったピリ辛です。

【給  食】
公開日
2017-12-15
更新日
2017-12-15