学校日記

12月12日 給食

公開日
2017/12/13
更新日
2017/12/13

給  食

12月12日(火)今日の献立は、 牛乳・ちゃんこうどん・魚のクラッカー揚げ・野菜のベーコソテー・みかんです。
『ちゃんこうどん』のちゃんこは、お相撲さんが食べる相撲部屋の食事のことをいいます。今日のちゃんこうどんは、ぶた肉・にんじん・だいこん・はくさい・なると・油あげ・こまつな・ネギなどの材料が入っています。元気が出てくるようなうどんですね。『魚のクラッカー揚げ』は初めて作ります。鮭に塩や酒・しょうゆであじをつけ、細かく切ったソーダクラッカーをまぶして油で揚げました。かくし味にカレー粉も入っています。今日の菊花みかんはやめて、みかん1個にしました。盛りつけの食器も変更にならました。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS