学校日記

12月11日 給食

公開日
2017/12/11
更新日
2017/12/11

給  食

12月11日(月)今日の献立は、牛乳・五目ご飯・いかの香味焼き・ごまあえ・石狩汁です。『五目ごはん』の五目とは、いろいろなものが入り混じっているという意味です。『五目そば』とか『五目ずし』など聞いたことがありますね。今日はとり肉やごぼう・干ししいたけ・しらたき・にんじん・油あげが入ったご飯です。5つの種類とは限りませんが、いろいろな材料のうまみが出ていますね。『しいたけがやだ!』なんていわないでくださいね。『いかの香味焼き』は、いかをねぎやにんにく・しょうが・みそ・酒・しょうゆで味をつけ焼きました。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS