学校日記

12月7日 給食

公開日
2017/12/07
更新日
2017/12/07

給  食

12月7日(水)今日の献立は、牛乳・ゆかりご飯・肉じゃがコロッケ・ボイル野菜・あんかけ汁です。
今日の『肉じゃがコロッケ』は、初めて作ります。ぶた肉・じゃがいも・にんじん・しらたき・玉ねぎをさとう・しょうゆ・みりん・酒で煮ます。この時は肉じゃがの煮物ですが、それをつぶしてマッシュポテトを加えます。コロッケの形を作り、小麦粉やパン粉を付けて油でカラッと揚げました。味はどうでしょうか?4年生はエコプロダクツに出かけましたが、『肉じゃがコロッケ食べたかった!』『ゆかりごはんが食べたかった!』と言っていました。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS