学校日記

着衣による水泳指導

公開日
2016/07/19
更新日
2016/07/19

学校日記・学年の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2867134?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2869646?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2870524?tm=20240305134736

7/15(金)に、着衣による水泳指導を行いました。3年生と6年生が対象でしたが、午後は荒天だったため、午前中に体験する3年生だけ入水することができました。
子ども達は、着衣のまま入水することに不安を感じながらも、意欲的に取り組み、水中での動きづらさを体感し、服やペットボトルを浮き輪代わりにして浮くことを学習しました。なかなかできない体験なので、一つの経験として意味のある学びになりました。
あくまでも着衣のまま海や川に落ちた時、焦らず自分の命を守る方法を学ぶ体験なので、夏休み中は、水着で楽しく水中を泳いでほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS