学校日記

演劇鑑賞教室「おさな星のうたたね」

公開日
2015/10/08
更新日
2015/10/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665628?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667361?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668877?tm=20240305134736

 10月8日(木)、南二小に「劇団風の子」がやってきました。演目は「おさな星のうたたね」です。
 体育館に入ると、そこはいつもの体育館ではなく、宇宙のような劇場に変わっていて、子ども達は「うわあ!!」と声を上げて、驚いていました。劇団員の方に案内されて、観客席に座り、ワクワクしながら開演を待ちました。
 劇が始まると、役者さん達の声、顔の表情、体の動き、圧倒される熱い演技、回る舞台、大きな布がいろいろなものになり、想像をかきたててくれました。子ども達は、驚いたり、笑ったり、手拍子をしたり、怖がったりしながら、作品の世界に浸りました。
 11月には学芸会も控えています。今日の観劇が、自分達の劇への意欲につながるといいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS