学校日記

ハッピー配達号NO.2(広報委員会)

公開日
2015/02/05
更新日
2015/02/05

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2661761?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2664103?tm=20240305134736

私たちは、1月に4つの新聞を書きました。
・年越し新聞
・今年の漢字
・3学期にしたいこと特集
・2014年の漢字ランキング

私たちが新聞をどのようにして書いているかを説明します。
まず、新聞に書くことを決めます。そして、新聞用紙をもらって、各グループ書き始めます。グループによって、インタビューをしたり、調べたりしたりしてから書いています。
そして、書き終わったら、決まった先生に提出しています。広報委員会には締め切りがあるので、間に合うように書いています。

1月の新聞に、3学期にしたいことやそれぞれの学年の今年の目標について、取材して書きました。だから、自分の目標についてここに書こうと思います。
今年6年生になる私たちには、2つの目標があります。
1つ目は、全国学力テストで平均点を上回ることです。そのために、今までの学年の復習を毎日自主学習したいと思います。
2つ目は、2学期に行われる体育大会です。そのために、朝早起きをして練習をしたり、休み時間に練習をしたりしてがんばろうと思います。
みなさんも、自分の目標を立て、それに向かって努力しましょう。私たちも、一生懸命がんばります。


私たちが活動するのはあと2ヶ月ですが、より見やすい新聞を書きたいと思っています。少しでも多くの人に見てもらえるようにがんばります。
読んでいる人を楽しませるには、面白い記事や、絵、写真を多くしていきたいと思います。
次のホームページも見てもらえるとうれしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS