学校日記

田植え体験(5年生)

公開日
2013/05/11
更新日
2013/05/10

南小トピック

5月9日(木)に、さざなみ会の方々の協力により、5年生は田植え体験を行いました。

ほとんどの子が、初めて田んぼの中に入ります。

ひんやりとした土の感触に、子どもたちは大騒ぎでした。

さざなみ会の方々が丁寧に教えてくださり、初めての田植えも上手に行うことができました。

体験後、子どもたちに感想を聞いてみると、「最初は土の感触が気持ち悪かったけど、慣れてくると冷たくて気持ち良かった」「土の中が歩きにくくて転びそうになったけど、とても楽しかった」など、様々な感想が飛び出しました。

子どもたちは、今から収穫の時期を楽しみにしているようです。

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS