学校日記

全校遠足(写真販売のお知らせ)

公開日
2013/05/08
更新日
2013/05/07

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2661499?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2663869?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2665384?tm=20240305134736

 晴れのち雨。
 TVから流れる朝の天気予報では、夕方から雨が降るかもしれない、そう伝えていました。天気がどうなるかなと少し心配した遠足は、帰ってきたときには日焼けで顔が赤くなるほどのよい天気でした。

 初めての全校遠足。初めての1〜6年生までのたて割り班。6年生が、責任感をもってリーダーシップをとり、5年生がそれを助け、1〜4年生までが高学年を信頼し協力して行動することができました。

 「じゃあ、もう1回だけね。」と言いながら、低学年の「おんぶしてー!」の声にこたえる6年生。「今度は、校庭でうんていやろうね。」とお願いをする1年生。葛西臨海公園に広がるどの光景も心が温かくなるものでした。 

 1年生から6年生まで、全校で取り組み、遠足に行くことができたことで、南葛西小の触れ合いが深まり、互いを思いやったり協力しあったりすることができた1日だったと思います。
 

 ☆全校遠足の写真販売について
   期間:5/10(金)〜5/17(金)
   場所:集合写真(1F会議室前)、スナップ写真(2F算数教室前)
   5/11の土曜日授業(交通安全教室)の際に是非ご覧下さい。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS