学校日記

2学期の締めくくりはバスケットリレー集会!

公開日
2012/12/28
更新日
2012/12/26

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2660710?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2663458?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2665234?tm=20240305134736

12月21日(金)に、学年集会を行いました。

1学期同様、各クラスの企画委員が中心となって企画を進めました。
2学期の内容は、「バスケットリレー」です。一方がかごを持ち、もう一方がその中にボールを投げ入れます。制限時間内にどれだけボールを入れられるかを競い合いました。

「普段あまり交流のない人とも仲良くなれる機会をつくりたい」という企画委員の提案で、今回はクラス対抗ではなく、1組と4組、2組と3組の混合チームで競技を行いました。1学期よりも準備期間が短く、企画委員はルール決めやチーム分けに大忙しでしたが、本番当日は学年全体が盛り上がり、大成功でした。学年間の交流も、より深まったと思います。

表彰式は、制作委員が作ってくれた表彰状を渡しました。

2学期の最後に、いい思い出ができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS