学校日記

【3年生】専科の授業が始まりました!

公開日
2020/06/17
更新日
2020/06/17

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2659498?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2662772?tm=20240305134736

今週から2分割の分散登校となり、新たなクラスメイトに会えたことで、少しずつ子どもたちにも活気が出てきました。
今週から専科の学習である「図工」や「書写」も始まりました。
「図工」は、初めての先生、初めての図工室で、絵具を使った学習をしました。授業後、「楽しかった。」と言いながら笑顔で教室に戻ってくる子が多くいました。
「書写」は、毛筆について、筆を洗った後の様子や洗わないとどうなるかなどを知り、さっそく「筆を洗わなくちゃ。」とはりきっている子がいました。3年生から始まる毛筆の授業、早く道具を使いたいようで、楽しみにしている子が多いです。
「図工」も「書写」も道具を大切にしながら、気持ちよく学んでいってほしいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS