学校日記

【1年生】初めての子どもまつり

公開日
2017/09/15
更新日
2017/09/15

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2658895?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2662225?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2664436?tm=20240305134736

 1年生にとって初めての子どもまつり。1年生は、2年生から6年生までのお店を班の友達と回りました。
 前日の子どもまつり集会で、たくさんのお店の紹介を聞いて、行きたい店がいっぱいあってわくわくしていた子どもたち。班ごとに教室を意気揚々と出発していきました。
 どの店でも、1年生には優しくルールや遊び方を教えてもらい、楽しんでいました。教室に戻ってくると、「〇〇のお店が楽しかったよ。」「クイズでたくさん正解したよ。」などと、次々に報告してくれました。
 2年生になったらどんなお店を開こうか…今から楽しみにしている子どもたちです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS