学校日記

【2年生】明日はわくわくフェスティバルです。

公開日
2017/02/16
更新日
2017/02/16

南小トピック

 明日は1月から準備を進めてきた「わくわくフェスティバル」です。

 わくわくフェスティバルは、2年生が1年生を招待して、手作りおもちゃを作る会です。
 1組は「ゴーゴードライブ」「ブンブンごま」、2組は「なんでものこのこ」「けんだま」、3組は「のびるけん」「くるくるへび」、4組は「スーパーかいてんごま」「いろいろぴょん」です。
 先日の学校公開では、おうちの方に説明して一緒に作りましたが、そのときよりも説明がさらに上手になりました。1年生に説明するので、分かりやすくゆっくり丁寧に話しています。

 先週金曜日に、1年生に招待状を届けました。

 明日はみんなに楽しんでもらえるように頑張りましょう。

予定

予定はありません

タグ

RSS