学校日記

【2年生】初めての展覧会

公開日
2016/11/24
更新日
2016/11/24

南小トピック

 2年生にとって初めての展覧会がありました。
 いつもは体育や集会で使う体育館が美術館のようにたくさんの作品が展示され、子どもたちは感激していました。1年生の作った「ナンちゃん」「ナミちゃん」が迎えてくれ、「わぁ〜!」と歓声が上がりました。そして、1年生から6年生までの作品をじっくりと楽しみました。
 2年生の作品は、「ふしぎな魚がすむ海」「ひみつのグアナコ」「グアナコパラダイス」でした。
 「上手だね!」「素敵な作品だね。」と、おうちの方にほめてもらったことを子どもたちはうれしそうに話していました。
 鑑賞に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 

予定

予定はありません

タグ

RSS