学校日記

どんぐり読書週間が終わりました。

公開日
2016/10/31
更新日
2016/10/31

南小トピック

 10/11(火)から24(月)はどんぐり読書週間でした。
 図書委員会の児童・教職員による読み聞かせ、図書委員会の本の紹介の展示を行いました。ご家庭では、「家族ふれあい読書」のご協力、ありがとうございました。
 今年度初めての取り組みとして、絵本に出てくる料理が献立に登場しました。11(火)は「14ひきのかぼちゃ」のかぼちゃコロッケでした。来年度は子どもたちのリクエストも聞いていきたいと思います。
 また、図書委員会が企画した「図書館利用の児童へしおりのプレゼント」は大好評でした。いつもよりも図書館の利用が2倍近くになりました。
 秋は読書に、運動にと何をするにも好適な季節です。ご家庭でも引き続き、読書を楽しんでいただければと思います。
 

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS