学校日記

【2年生】プール開き

公開日
2016/06/28
更新日
2016/06/28

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2658718?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2662055?tm=20240305134736

 先週24日(金)、ようやくプールに入ることができました。プールサイドで準備運動、バディを組んで人数確認をしてシャワーを浴びました。1年ぶりのシャワーは、「ワー!」「キャー!」という声も聞こえてきましたが、しっかりと体をこすって浴びることができました。去年よりもたくましくなったなと感じました。
 水温は25度ありましたが、太陽が出ていなかったので、プールはちょっと冷たかったです。バディの友達とおんぶをして歩いたり、動物に変身したりして楽しみました。
 次回は7月1日(金)です。次回はまぶしい日差しの中、プールに入れるといいですね。