学校日記

【1・2年生】学校たんけん

公開日
2016/05/16
更新日
2016/05/16

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2658691?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2662032?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2664284?tm=20240305134736

 16日(月)、1・2年生で学校たんけんを行いました。2年生は教室の説明をしながら、1年生の手をつないで、学校中を回りました。2年生は、「図工室は4年生から使うよ。」「音楽室はいろいろな楽器があるよ。合奏の勉強をして、とっても楽しいよ。」「図書室はたくさん本があるよ。」と、1年生に分かるように話していました。
 
 学校たんけんが終わり、1年生が「2年生といっしょにいろいろな教室を回って楽しかったです。」と、感想を発表していました。学校たんけんを通して、2年生はお兄さん、お姉さんになったと改めて感じたようです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS