学校日記

【4年生】「10歳を祝おう」〜2分の1成人式〜

公開日
2016/03/09
更新日
2016/03/09

南小トピック

 二十歳の半分、今日は10歳の記念日。
 4年生の「2分の1成人式」が、本日行われました。

 劇の楽しいオープニングから始まり、「〇〇名人」の部では、サッカー、マット、縄跳び、一輪車、フラフープ、跳び箱などの運動名人、計算名人、アート名人と、10年間でこんなにもいろいろなことに挑戦し、成長してきたことを伝えることができました。
 
 また、感謝を伝えるメッセージや将来の夢のスピーチには、式のあとの保護者会で、「小さいころ何気なくしたことを子どもがこんな風に覚えててくれたなんて感動しました。」という保護者の方からの感想をいただきました。

 式の最後には、保護者の代表のお父さんが4年生にメッセージをくださいました。他人は自分をうつす鏡であるから、まわりの人のことを大切にすること、また、いろいろなことにチャレンジしていくようにと、励ましてくださいました。

 これからの10年は、どんな10年になるのでしょう。自分の夢をかなえていくための時間になるといいなと思います。4年生のみなさん、10歳おめでとう!
 

予定

予定はありません

タグ

RSS