学校日記

さつまいもの収穫!

公開日
2015/10/30
更新日
2015/10/30

南小トピック

 5月14日、さつまいもの苗付けをしてから、5ヶ月。いよいよ収穫の日を迎えました。ずっと見たかった土の中、子どもたちは、「どれくらいさつまいもができているんだろう」と前日からわくわくしていました。
 少し肌寒い中でしたが、今日は、待ちに待った日です。各班、自分たちが育ててきたうねを掘りおこし、学校へ帰る時間が来ても「まだまだ!」「あきらめない!」と掘り続けていました。
 教室に持ち帰ってくると、100本以上もありました。明日、お家に持ち帰って、収穫の喜びを家族と味わってほしいと思います。
 今日にいたるまで、PTAの方々に農園開墾や除草作業で大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

予定

予定はありません

タグ

RSS