学校日記

【校長のつぶやき】インタビュー3

公開日
2023/02/08
更新日
2023/02/08

校長

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588801?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592529?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594961?tm=20240305134736

昨日に引き続き、1−3と1−1の児童からインタビューを受けました。
挨拶から自己紹介をして、訪問の理由を述べる。
礼儀やマナーもしっかりと身に付ける練習です。
素敵な学びを得ましたね。

子「一番好きな本は何ですか?」
長「『わすれられないおくりもの』という本です。」
子「なぜですか?」
長「アナグマさんのような人になりたい、と思っているからです。ぜひみんなにも読んでもらいたいと思っています。」
…ということで、この質問をしてくれた子に、校長室に置いている本を貸し出しました。
読み終えたら、感想聞かせてね!

井1−1 井1−3 井国語 井インタビュー