学校日記

【6年生】日光移動教室37最終回

公開日
2022/11/04
更新日
2022/11/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588498?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592290?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594784?tm=20240305134736

2泊3日の移動教室から無事に戻ってきました。
残念ながら、途中で帰らなければいけなかった児童もいましたし、ケガをして行動制限せざるを得なかった児童もいました。
しかし、そういった友達にも思いやりをもって接する6年生の姿に、大きな成長を感じることもできました。
コロナ禍ということでなにかとガマンを強いられることの多い子供たちにとって、親元を離れて生活した経験は、必ずや大きな財産となって残っていくものと信じます。
事前の準備からお見送り、お迎えといろいろな場面でご家庭のご理解とご協力も感じました。
これからも子供たちの健やかな成長に力を注いでいきたい、と意を強くしました。
本当にありがとうございました。
それにしても、楽しかった〜!!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS