学校日記

1/8 始業式の話から「明けましておめでとうございます」

公開日
2014/01/08
更新日
2014/01/08

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582479?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584624?tm=20240305134736

 
久しぶりに皆さんの元気な顔が見られてうれしいです。
 皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか。私は、毎年だいたい家でのんびりしています。今回は、12月31日に新橋に映画を見に行きました。街は人通りも少なく、駅前の蒸気機関車がきれいに飾られていました。
 正月2日3日は、毎年箱根駅伝を見ています。3日は、大手町に、ゴールの様子を見に行きます。選手を間近で見るのはもちろんですが、沿道で行われている各大学の応援を見るのが楽しみです。駅伝は選手が花形ですが、その裏にはたくさんの支える人や応援をしてくれる人がいます。私たちの学校に似ていますね。
 学校では皆さんが主役ですが、指導してくださる先生方、いつも応援してくれるお家の方、皆さんの活躍を楽しみにしている地域の方々など、たくさんの人の力に支えられているのです。
 さて、2学期の終業式で出した宿題、3学期のめあてを考えてきましたか。3学期は、2か月と少ししかありません。特に6年生は、小学校を卒業します。めあてが達成できるよう、1日1日を大切に過ごしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS