人や環境に関わる教育・グリーンプラン
-
休み時間に野菜や花の世話をしています。いろいろな学年の子供たちが自主的に活動しています。名付けて、「さつまいも★くらぶ」。誰でも入れます。ポップコーンも育てています。
2025/06/05
できごと
-
ボランティア清掃は、5年1組をスタートに5年生3クラスが6月に取り組み、その後、全学年で取り組みます。地域がきれいになるようにみんなで取り組んでいきます。
2025/06/05
できごと
-
5年1組の子供たちが1時間目に3丁目公園にボランティア清掃に行きました。ごみ拾いや遊具の水拭きに取り組みました。まちでみんなが気持ちよく過ごせるために一生懸命取り組みました。
2025/06/05
できごと
-
エコセンターの方のご指導の元、4年生は緑のカーテンを作るためにゴーヤの苗を植えました。緑のカーテンの効果や育て方なども教えていただき、大変よい学びの機会になりました。
2025/05/23
できごと