学校日記

12/16 全校朝会の話から「大掃除」

公開日
2013/12/24
更新日
2013/12/24

校長室から

 来週には冬休みになります。早いものですね。
 皆さんは、いつも一生懸命お掃除をしてくれて、うれしく思っています。実は皆さんだけでなく、主事さんも毎日お掃除してくれています。しかし、人が動けば当然ほこりが立ち、学校は600人以上が行き来するのですから、皆さんがどんなに丁寧に掃除をしても、毎日ほこりがたまってしまうのです。だから毎日掃除をする必要があるのです。今週から、荷物を持ち帰ると思います。普段できなかったところも、隅々まできれいに掃除してください。
 また、ぜひお家でも大掃除のお手伝いをしてください。皆さんが普段学校でしているように、お家でもお掃除をすれば、お家の方がとても助かると思いますよ。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS