学校日記

11/5 全校朝会の話から「もうすぐ学芸会」

公開日
2013/11/07
更新日
2013/11/07

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582452?tm=20240305134736


晴れていても空気が冷たくなってきました。すっかり秋ですね。
 先週、全部の学年の学芸会の練習の様子を見させてもらいました。皆さん、自分のセリフを大きな声で言えるようになってきました。
 そこで、さらに上手になるために、二つアドバイスをします。
 一つは、自分がセリフを言っていない時にも劇に参加することです。簡単な方法としては、セリフを言っている人の方を見ることです。お家の人は、セリフを言っていない時の皆さんの姿も見ていますよ。
 もう一つは、みんなでセリフを言う時や歌う時、全員が精いっぱい声を出すことです。みんなが言っているから、自分一人くらい力を抜いても大丈夫だと思っている人はいませんか。
 あと何回か練習があると思うので、しっかり仕上げてより良い劇にしてください。楽しみにしています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS