学校日記

10/28 全校朝会の話から「忙しい時こそ」

公開日
2013/10/29
更新日
2013/10/29

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582449?tm=20240305134736


 先週、あいさつの5thステージのめあて「お先にどうぞ(ありがとう)」の話をしたばかりなのに、さっそくできている人がたくさんいました。私も、いろいろなところで譲ってもらいました。中には、乗り物の中でお年寄りに席を譲ったという人もいて、素晴らしいと思いました。
 5年生の教室の前には、書道クラブの人が書いた「あいさつ日本一」という文字が貼ってあります。皆さんの気持ちがとてもうれしいです。
 
 さて、来週の学芸会に向け、皆さんの練習にも熱が入ってきました。練習や準備で忙しくなってくると、気持ちが落ち着かなくなってしまうことがあります。先週、調子に乗って物を壊してしまったり、言ってはいけないことを言ってお友達とけんかをしたり、やってはいけないことをしたりという話をいくつか聞きました。
 忙しい時こそ気を引き締めて、普段通りの生活ができるようにしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS