学校日記

10/21 全校朝会の話から「あいさつ5thステージ」

公開日
2013/10/24
更新日
2013/10/24

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582446?tm=20240305134736

先週、6年生の陸上記録会がありました。台風の日です。午前の部だった学校はできなかったのですが、大杉第二は午後の部だったので行うことができました。6年生は、自己ベスト目指して頑張りました。そして何よりも、最初から最後まで、精一杯友達を応援していたところが素晴らしかったです。
 それから昨日は、ファミリーデーが行われました。保護者・地域の方や先生方が皆さんのために、時間をかけて準備してくださいましたが、残念ながら雨に降られてしまい、校舎内で行いました。そこで素晴らしかったのは、皆さんの態度です。狭いところにたくさんの人が来て、とても混んでいたのですが、誰一人けんかをせず、お互いに譲り合ってみんなで楽しむことができました。とてもうれしく思いました。

 さて、今週からあいさつのめあては、5thステージ「お先にどうぞ(ありがとう)」です。誰かに「お先にどうぞ」と、譲ることができたらクリアです。そして、譲られたときは「ありがとう」と言いましょう。お互いに気持ち良く生活できるといいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS