学校日記

2年生 学年学級活動 「大なわ」

公開日
2014/12/22
更新日
2014/12/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530431?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532685?tm=20240305134736

12月18日は保護者会の前に、学年学級活動がありました。

活動内容は「大なわ」でした。

およそ30名の子供たちが一斉に跳び、クラス別に回数を競う!・・・予定だったのですが、
予想以上に難しく、子供たちは1・2組ともに記録なしで終わってしまいました。

もっと練習しておけば、保護者の皆様に格好いい姿を見せられたのですが(涙)

3学期に大なわ集会(八の字跳び)がありますので、
その時には素晴らしい結果をご報告できるように、
練習を重ねていきたいと思います。

そして、そんな子供たちの声援を受けながら、挑戦していただいた保護者の皆様はというと・・・

1組、2組ともに、連続跳びに成功!
最高記録が9回となるなど、大人の「背中」を子供たちに十二分に見せていただけたと思います。

今学期も残り1週間となりましたが、今日の楽しい雰囲気のまま冬休みを迎えられるように、笑顔で過ごしていきたいと思います。


会の準備と当日の進行をしていただいた役員の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また、たくさんの保護者の皆様もお忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS