学校日記

公園に秋・冬の花を植えに行きました。

公開日
2014/11/20
更新日
2014/11/20

できごと

19日水曜日は、緑コースにある「くじゃく児童遊園」の花の植替えに行ってきました。

春にも同じ公園にて植替えをしましたが、その花が終わり、
今回は秋・冬の花を植えました。

手順を確認してからのスタートとなりましたが、
2回目という事もあり、鉢にあった花は、どんどん花壇に植え替えられていきました。

作業時間は、なんと前回の半分くらい?
とてもきれいに植えられたと思います。


花の植替えは今回で最後となります。

来年度は新しい2年生にこの作業をバトンタッチとなりますが、
これからも定期的に公園に植えた花を覗きに行くことで、
まわりの自然に興味をもったり、季節の違いを感じたりしてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS