学校日記

ウォッチ! 今何時? いちだいじ〜

公開日
2014/06/30
更新日
2014/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530328?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532620?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2534035?tm=20240305134736

ある金曜日の帰りの会。

帰りの会の「帰りレク」は、クイズ係さんや、うた係さんの出番。

学校の先生にまつわるクイズが出たり、
鍵盤バーモニカの伴奏を元に歌を歌ったり、

楽しい時間です。

さて、この日は
うた係さんの順番でした。

写真を見て、何の歌かわかりますか?

正解は・・・

今子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」の歌です。

音楽の時間にも歌っているので、
みんなが歌えて踊れるようです。

あんまりにも楽しそうなので、
思わずカメラをパシャリパシャリ。

そして、
それだけでは収まらず、一緒に踊ってしまいました。

子供たちの笑顔と歌声は、見ている大人にも
力をくれるんだな、と
あらためて感じることができたひと時でした。

うた係さん、ありがとう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS