学校日記

学校公開にたくさんのご来校ありがとうございます。

公開日
2014/06/17
更新日
2014/06/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530322?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532614?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2534031?tm=20240305134736

6月14日(土)、16日(月)17日(火)の3日間、
学校公開を開催中です。

保護者の皆様から、地域の皆様、学校関係者の皆様、
たくさんのご来校、誠にありがとうございます。

少しでも、普段通りの子供たちの様子を感じていただければ幸いです。


さて、2年生は、

パソコン室に行ったり、まち探検のグループ活動をしたり、
手紙の書き方を学んだり、当番紹介の発表をしたりと、

なるべくたくさんの姿を見ていただこうと、様々な活動を
3日間に盛り込みました。


その中で、特に印象に残ったのは
「初めてのパソコン」という、パソコンの授業。


画面に絵が映し出されるだけで、大喜び。

その絵が動けば、大興奮。

さらに、自分で動かせるとなれば、大満足?


教えている教師側も、子供たちの反応が大きいと、
とても楽しく授業が進められるな〜と
改めて感じた瞬間でした。


※写真は、そのパソコンの授業と、音楽の授業、当番活動の発表の授業風景です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS