学校日記

★11月21日の給食★

公開日
2023/11/21
更新日
2023/11/21

給食

今日の献立
*チキンライス
*ABCスープ
*スイーツランドのアップルパイ
*牛乳

 【学習発表会こんだて★2年生】

 2年生は「スイーツランドのおひめさま」をテーマに、図工作品の制作に取り組んでいます。今日の給食では、‛スイーツランドのおひめさま’をイメージして思い浮かんだ【アップルパイ】を焼きました!パイシートは手作りではありませんが、中身のりんごフィリングは給食室で手作りしています。八百屋さんが、アップルパイに最適な【紅玉】を納品してくださったので、とってもおいしいアップルパイに焼きあがりました。

 「アップルパイ大好き!楽しみです!」と言って休み時間に給食室をのぞきに来てくれる子がいる一方で、「…アップルパイ苦手なんだよな〜」と言っている子も。みんな食べてくれるかドキドキしましたが、空っぽになった食缶が続々と返ってきました。

 2年生の舞台発表は、音読劇「きつねのおきゃくさま」です。図工作品と合わせて楽しみですね♪

(写真1)今日の給食
(写真2)パイ生地にりんごフィリングを乗せたり卵を塗ったりしているところ
(写真3)焼きあがったアップルパイ☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS