学校日記

★10月31日の給食★

公開日
2023/11/01
更新日
2023/11/01

給食

今日の献立
*手作りおばけナン
*パンプキンキーマカレー
*フレンチコーンサラダ
*オレンジ
*牛乳

 「今年のおばけはどんな目かな〜」「去年は星だったから今年はハートがいいなぁ」などの会話が聞こえてきた昨日。みんなが年に1度の手作りおばけナンをとても楽しみにしてくれている様子が伝わってきました。手作りパンを調理する給食室は朝から大忙し!600人分の材料を軽量して捏ねて、発酵させて、のばして…一枚一枚、型で目を抜いたりして、いろいろな顔をしたおばけナンが焼きあがりました!おばけナン初めての1年生も、「かわいー!!」と大興奮。かぼちゃが入ったパンプキンキーマカレーとともに、みんなもりもりと食べてくれました!

(写真1)今日の給食
(写真2)生地を捏ねているところ
(写真3)成形中の個性豊かなおばけナンたち

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS