学校日記

★6月19日の給食★

公開日
2023/06/20
更新日
2023/06/20

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530025?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532392?tm=20240305134736

今日の献立
*大豆入りキーマカレー
*パリパリ海藻サラダ
*あじさい寒天ポンチ
*牛乳

 ここ数日は梅雨の晴れ間が見えていますね!今日は、梅雨の季節に美しく咲くあじさいをイメージして、「あじさいゼリー」を作りました。ぶどうジュースとアセロラジュース、2色の寒天を鉄板に薄く流して固め、格子状に切り込みを入れます。調理員さんの技が光る作業です☆2色の寒天と、ナタデココ、黄桃、そしてシロップを合わせたあじさい寒天ポンチに、子供たちは大喜び!今日はメイン料理もキーマカレーとあって、「今日の給食最高!!」という声が聞こえてきました。

(写真1)今日の給食
(写真2)あじさいゼリーを切っているところ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS