学校日記

★11月4日の給食★

公開日
2022/11/04
更新日
2022/11/04

給食

今日の献立
*ライスコロッケ
*フレンチポテトサラダ
*スコッチブロス
*パイナップル
*牛乳

 「ご飯がありません!!」と、慌てて給食室にやって来た6年生。一瞬、「??」となったのですが、、なるほど!コロッケがおかずに見えたんですね。「今日はご飯がコロッケになってるんだよ〜」と言って大笑いしてしまいました。

 今日は、1・2年生のみなさんには申し訳なかったのですが、遠足で2学年いないということで、手のかかるメニューに初挑戦しました。ライスコロッケはまずチキンライスを作り、それを丸めて衣をつけて、揚げていきます。思った以上に揚げるのに時間がかかりましたが、熱々サクサクのライスコロッケを届けることができました。

 「ライスコロッケおいしかったです!」「また作ってください!!」という声を聞けて嬉しかったです♪全学年そろっているときに作るのは難しいですが…また機会があったら…!!

(写真1)今日の給食
(写真2)チキンライスを握って、衣をつけているところ
(写真3)ライスコロッケの断面☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS