学校日記

★10月18日の給食★

公開日
2022/10/18
更新日
2022/10/18

給食

今日の献立
*スパゲッティミートソース
*ジュリエンヌスープ
*りんごとさつまいもの包み揚げ
*牛乳

 りんごとさつまいもの包み揚げは、秋の味覚がぎゅっと詰まった一品です。
 
 いちょう切りにしたりんごに砂糖とバターをまぶして煮、蒸してつぶしたさつまいもと合わせたものをぎょうざの皮に包んで揚げています。一見おかずのぎょうざのように見えますが、甘いデザートです♪食具にフォークを用意しましたが、大事そうに両手で持って味わっている子もいて、なんだか可愛らしかったです。その傍らで、ミートソースで口の周りを真っ赤にしている子もいて、思わず笑ってしまいました。とにかくみんな、おいしそうに食べてくれていたので嬉しかったです。

(写真1)今日の給食
(写真2)りんごとさつまいもの具を包んでいるところ
(写真3)揚げているところ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS