学校日記

★4月13日の給食★

公開日
2022/04/13
更新日
2022/04/13

給食

今日の献立
*ポテト入りホットドッグ
*小松菜サラダ
*春キャベツのクリームシチュー
*いちご
*牛乳

 「今日の給食全部好き!」と、準備中から嬉しそうに話しかけてくれる子供がたくさんいました♪
 ポテト入りホットドッグは、まずじゃがいもと牛乳、生クリーム等でマッシュポテトを作り、それをパンに詰めます。そして、茹でてケチャップをつけたウインナーを挟み、オーブンで焼きます。手のかかる作業ですが、調理員さんが一つ一つ、丁寧に仕上げてくださいました。

 小松菜サラダにはハムも入っています。地場産の小松菜は彩りが鮮やかで味もよく、子供たちもよく食べています。

 また、今日のクリームシチューには春キャベツを使用しています。春キャベツは葉が柔らかく、みずみずしいのが特徴です。なめらかなクリームシチューによく合いました。

 デザートは、子供たちが大好きないちご☆今日は、紅ほっぺでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS