学校日記

4年生アート週間〜木のアートトースト〜

公開日
2021/03/02
更新日
2021/03/02

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529218?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2531827?tm=20240305134736

3月1日(月)の給食
木のアートトースト
サウピカンサラダ
ポークビーンズ
オレンジ
牛乳

アート週間先取り献立、4回目の今日は、4年生の図工題材「木の物語」からイメージしたココア味のアートトーストを作りました。

(※3年生のアートメニューは、先週の金曜日に実施しました。予定では、アート週間は先週から始まっており、各学年の保護者会に合わせて、献立を組んだため、順番が前後しています。ご了承ください。)

食パンに、バター・サラダ油・砂糖のペーストをぬり、木の型の上からココアパウダーをふりかけました。木の形は、もみの木・樫の木・松の木の3種類です。児童は、給食時間に各クラスのテレビに映している「ぱくぱくだより」を見て、自分が何の木だったか確認していました。

副菜は、じゃがいもの千切りを素揚げして、サラダにトッピングしたサウピカンサラダです。どのクラスも良く食べていました。

写真は、(左)今日の給食、(右)木のアートトーストです。左から松の木・もみの木・樫の木です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS