学校日記

2年生 音楽会特別メニュー 「たいようのサンバ」

公開日
2018/11/06
更新日
2018/11/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2528435?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2531413?tm=20240305134736

11月6日(火)の給食
【★2年生の音楽会メニュー】

豚丼
かぶのすまし汁
★太陽型ももの寒天
牛乳

2年生が音楽会で歌う「たいようのサンバ」にちなんだデザートを出しました。

アルミカップに、半分にカットされた桃を入れ、その周りにオレンジ寒天の液を流し入れました。ギザギザした形と、オレンジ色で、太陽を表現しました。

「今日は2年生、明日は3年生の音楽会の給食。3年生にはお兄ちゃんがいるよ。どんな給食かな。」と、今週の音楽会特別メニューを楽しみにしている児童もいました。
明日は3年生が歌う、「ドレミの歌」にちなんだメニューを出します。

職員室前の廊下には、音楽会特別メニューの写真を掲示しています。毎日、写真が追加されています。10日(土)に6年生の音楽会特別メニューの写真が貼られ、完成します。
ご来校の際、ぜひご覧ください。