学校日記

2年生のみなさんへ

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470203?tm=20240305134736

 2年生のみなさん、こんにちは。今日もけんこうかんさつのれんらくをしました。ひきつづき、みんなが元気にすごせていて、あんしんしました。学校のしゅくだいいがいにも、「スマイルゼミ」や、学校ホームページにある、じしゅかだいをやっている子がたくさんいて、かんしんしました。
 今は、なかなか外に出られなくてたいへんですが、うんどうはできていますか。ストレッチなどかんたんにできるものもありますので、やってみてくださいね。下にやり方をのせたので、おうちの人に見てもらってください。体力をしっかりつけておくと、びょう気にもかかりにくいので、まい日こつこつ続(つづ)けましょう。
 
 今日は、2年生のきょうしつのしゃしんをのせました。
もうすぐ学校がはじまりますね。きょうしつには、みんなのドリルをおきました。先生たちも早くみんなと会えることを楽しみにしています。

<保護者の皆さまへ>
 「Youtube」の区公式チャンネル「えどがわ区民ニュース」では、自宅にいながらできる運動の動画が公開されています。新田小学校ホームページのトップページからもリンクが貼ってあります。(新田小学校HP→【休業中の学習支援サイトの紹介】→【おうちでできる運動 ひねレッチ&すとレッチ 解説】に進むと、解説の文の中に動画へリンクがあります。)


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS