学校日記

4年生のみなさんへ

公開日
2020/04/16
更新日
2020/04/16

4年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470176?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2475777?tm=20240305134736

 4年生のみなさん、お元気ですか。今週の電話れんらくでも、体調をかくにんできて、安心しました。始ぎょうしきに出したしゅくだいもがんばっていると、おうちでのがんばりをきくことができて、とてもうれしかったです。
 がんばっている4年生に、先生から、かてい学習についてお伝えします。おうちの人と、かくにんしてください。
【時間わり】トップページにあります。4年生は、高学年のものをつかいます。時間わりを活用して、時間をじょうずにつかいましょう。
【都道府県】始ぎょうしきの日に、地図ちょうをくばりました。地図ちょうを活用して、都道府県を少しずつ、学習してください。まずは、場所と、その名前をおぼえましょう。漢字にもちょうせんしたい人は、国語の教科書の104・105ページも、さんこうになりますよ。47都道府県を、いくつおぼえられるかな。
【4年生の読書目標】学校がさい開したら、読書目標カードを書きます。4年生になって、どんな本をよみたいかを考え、目標を立ててみましょう。お手本をのせたので、さんこうにしてください。

 とつぜんですが、4年生のみなさんに問題です。4年生の教室からとった写真をのせました。「まぶしい」太陽と、「おおきなくも」が写っています。国語の教科書に、この言葉が入った詩がありますね。知っていますか。ヒントは、「ケルルン クック」という言葉が有名な詩ですよ。教科書をひらいて、探してみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS