学校日記

くぎ打ちトントン(3年図工)

公開日
2011/11/24
更新日
2011/11/22

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2467540?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2474105?tm=20240305134736

11月22日(火)

今日から木の工作が始まりました。
かなづちとのこぎりの正しい扱い方を学び、安全に気をつけて取り組みました。
様々な形の木を切り、組み立てて、乗り物や生きもの、家具...好きなものを作ります。
のこぎりを引く子どもたちはまだまだ不慣れなようで、木を切るのが難しいようですが、それでもとても楽しそうに取り組んでいました。
「ぼくは飛行機作るんだ!」
「私はペットのお部屋を作るの♪」」
かたづけの時刻になると
「ええっ?!もう?早すぎるよ!まだやりたい!!」
なかなか気持ちが切り替われないようでした。
何が出来上がるのか楽しみです。

保護者の皆様にはボンドを準備下さりありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS