確かな学力の定着

・算数科の時間に少人数指導を取り入れ、学習内容の習熟に応じた指導を実施し、分かる算数の定着を図ります。
・余剰時間を活用し、本校独自教材である「すてっぷ学習」を第3学年以上が実施することにより、計算力や漢字力の習熟を図り、基礎的・基本的な内容の定着と自学の学習習慣の形成を図ります。
・言語力を高め自ら考え表現できる力を育成するために、「おはよう読書」などの読者活動を継続し充実させます。
・各教科及び総合的な学習の時間の指導においては、体験的な学習や基礎的・基本的な知識を活用した問題解決的な学習を展開し「学習発表会」において学習した内容を発表する機会を設けます。

学力状況調査 結果と考察

平成29年度 全国学力・学習状況調査結果(6年)

平成28年度 全国学力・学習状況調査結果における課題分析表(6年)

平成28年度 全国学力状況調査結果と考察 (6年)

平成27年度 全国学力・学習状況調査結果における課題分析表(6年)

平成27年度 全国学力状況調査 結果と考察 (6年)

平成26年度 全国学力状況調査 結果と考察 (6年)

平成29年度 児童・生徒の学力向上を図るための調査結果(5年)

平成28年度 東京都「児童・生徒の学力向上を図るため調査」 結果と考察 (5年)

平成27年度 東京都「児童・生徒の学力向上を図るため調査」 結果と考察 (5年)

平成26年度 東京都「児童・生徒の学力向上を図るため調査」 結果と考察 (5年)

学力向上のための各学年及び専科改善プラン

平成28年度 学力向上のための各学年及び専科改善プラン

平成28年度 学力向上のための各学年及び専科改善プラン(最終報告)