ラジオ体操

全校一取り組みとして、本校では「ラジオ体操」に、全学年で取り組んでいます。ラジオ体操に全校で取り組むことにより、体力の向上、規範意識の向上に一役買っています。また、兄弟学年を通じての交流により、先輩が後輩へラジオ体操のやり方や良さを伝承しています。

○「全国ラジオ体操コンクール(かんぽ生命)」に関する情報は、こちら(外部ページ)を閲覧ください。

第2回 全国小学校ラジオ体操コンクール 敢闘賞入賞

平成26年度に引き続き、27年度もラジオ体操の取り組みや体操の完成度が評価され、 第2回 全国小学校ラジオ体操コンクールにて、「敢闘賞」を受賞いたしました。 皆様の応援をいただき、ありがとうございました。

「第2回 全国小学校ラジオ体操コンクール 敢闘賞」

第二回ラジオ体操表彰

平成27年11月24日(火)かんぽ生命東東京法人支店よりご来校いただき、賞状を受け取りました。

「敢闘賞」は、最終審査にノミネートされたファイナリストのチームとして表彰されます。

第1回 全国小学校ラジオ体操コンクール 特別賞入賞

全国各地の小学校400チームを超える中から、ラジオ体操の様子や取り組みが評価され、本校が

「第1回 全国小学校ラジオ体操コンクール 特別賞」

ラジオ体操特別賞

を受賞しました。

平成26年11月11日(火)かんぽ生命深川支店よりご来校いただき、賞状と参加賞を受け取りました。

ラジオ体操表彰

平成26年10月に審査委員による最終審査会が実施され、入賞チームが決定しました。受賞理由として、上級生が下級生にラジオ体操を教えている事が、審査委員に強く印象に残り、特別賞という形で表彰されました。

ラジオ体操テント1ラジオ体操テント2

昨年度、全国小学校ラジオ体操コンクール特別賞でいただきましたテントを運動会で初めて使わせていただきました。「ふれあい席」として大勢の地域の方々に座っていただき、開会式で全校が行うラジオ体操(準備体操)をご覧になっていただきました。今年度は全校の一校一取組として取り組み、金賞めざして頑張ります!