7月の土曜授業日は7月4日と7月18日です。

4月10日(金)

画像1
新年度を迎え、給食を楽しみにしていたと思います。
 しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大の影響うけ、
学校再開が5月の連休明けの予定となり、合わせて学校給食の
再開も延期となりました。

 4月から給食の実施ができないことを大変残念に思っていますが、5月
からの再開に向け、児童のみなさんに喜んでいただけるような給食を
考えたいと思っています。

 本年度もよろしくお願いいたします。

春の生き物

さくら
たぶのき
 4年生のみなさん、お元気ですか。今日、みなさんの体調かくにんの電話れんらくを行いました。けんこうにすごせているとわかり、安心しました。これからも、体調に気を付けて、すごしてください。
 4年生の理科では、「春の生き物」という学習を行います。春は、たくさんの植物が花をさかせます。新田小学校の校ていにも、「さくら」や「たぶのき」の花がさいています。春の植物は、他にもたくさんありますよ。ぜひ、教科書をひらいてみましょう。

花だんで春さがしをしました。

 3年生のみなさん、今日みなさんのおうちに電話をしました。おうちの方からみなさんの様子をうかがったり、みなさんの声を聞いたりして、元気なことが分かり安心しました。りん時休校はまだ長くつづきます。けんこうに気を付けてすごしてください。
 外に出ると、学童の1年生がモンシロチョウをつかまえていました。畑にはさまざまな草花がさいています。理科の教科書の後ろについている植物たんけんカードにのっている12種類の草花のうち7つを見つけました。しゃしんはカタバミとヒメオドリコソウです。こまつなの葉のうらに、モンシロチョウのたまごも見つけました。3まいめのしゃしんにたまごが3こうつっていますよ。
 春はどんどん進んでいます。みなさんもおうちの人とさん歩に出ることがあったら、ぜひ春をさがしてみてください。
  
画像1
画像2
画像3

2年生へ

画像1
2年生のみなさんへ
 しぎょうしきから2日がたちましたね。たのしみにしていた学校がわずか1時間でおわってしまい、とてもざんねんだったとおもいます。せんせいたちもみんなと会えるのをたのしみにしていたのでおなじ気もちです。
 ですが、今日のごぜんちゅうにけんこうかんさつのでんわをお家にしたとき、みんなが元気にすごしていることが分かりあんしんしました。また、「しゅくだいはまい日できていますか。」ときくと、「今日のぶんはもうおわったよ。」とうい子がいておどろきました。言われたことをしっかりできる2年生!さすがです!!
 またらいしゅうもおでんわします。けんこうにきをつけてすごしてくださいね。

入学式

画像1
 本日入学式を行い、新たに52名の仲間を迎え入れました。緊張な面持ちながらも校長先生の話をしっかりと聞くことができました。

1学期・始業式

画像1
 本日、令和2年度・1学期の始業式を行いました。久し振りにみんなの元気な姿を見ることができました。

2019年の学校日記の記事について

いつも新田小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2019年度(令和元年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ上の学校日記をクリックし、左下の◇過去の記事「2019年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

HP掲載資料

令和2年度 学校便り

休校中 自主学習